山口吉彦アマゾンコレクション「Sonhos de Amazonia-ともに生きる森-」展の開催および新型コロナウィルス対応について

山口吉彦アマゾンコレクション「Sonhos de Amazonia-ともに生きる森-」展を開催致します。
【期間】4月3日(金)~5月13日(水)
【内容】文化人類学研究者の山口吉彦氏(鶴岡市出身)が、幼少時代から夢に見た南米アマゾン。種の宝庫の森に生きる人々が織りなす「自然と文化の調和」を題材に、同氏が収集した20,000点の民族・自然資料を特選し紹介します。

【イベントについて】
4月18日(土)14:00から予定しておりました、
記念講演会「山口吉彦さんの夢ものがたり」(講師・中牧弘允氏)は、
コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止となりました。

ほか、5月初旬に予定しているイベントに関しては、
現在検討中ですが、開催の有無が決まり次第お知らせ致します。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【当館のコロナウィルス感染拡大対応について】
◯感染予防・拡大防止のため、受付および美術展覧会場にアルコール系消毒薬を設置していますのでご利用下さい。
◯手洗いやマスクの着用、咳エチケットにご協力下さい。
 ※入館者の方でご希望の方には、スタッフ手作りのマスクをお譲りします(材料費として100円ご負担いただきます)。
◯発熱や咳などの症状がある場合や、体調のすぐれない方はご入館をお断りする場合がございます。
◯ご見学中に体調をくずされた場合は、お近くのスタッフまでお申し付け下さい。

皆様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。